naoin.nashville blog

アメリカ合衆国テネシー州ナシュビルに女子一人旅! Nashvilleでの色々を綴りたいと思います。あと、ここへ来るにあたってNashvilleについての日本語の情報が少なかったので、みなさまにステキなNashville情報を☆

I'm in Nashville.

アメリカに来て9日目。

1ヶ月の滞在を予定しているので、まもなく3分の1が終わろうとしています。

はやーーー!!!!

やっと、周りの環境も気分的にも落ち着いてきたので、そろそろブログでも書こうかと(ΦωΦ)♪

最初の1週間が内容的には盛り沢山でネタには困らなかったんですが…そんな余裕はありませんでした(´・Д・)

 

前半の思ひ出は、アメリカならではの面白い事が目白押しだったので、思い出しつつ書いていきたいと思います!

  

まずは、私がいるNashvilleの紹介から〜(ノ゚∀゚)ノ
 
アメリカ合衆国テネシー州の真ん中辺にある、テネシー州の州都がナッシュビル。州内では2番目に大きい街だそうです。
 
f:id:someinosomeko:20160609060941p:image
↑ココ
 
f:id:someinosomeko:20160609070855j:image
テネシー州はココ
 
時差は14時間で(サマータイムは13時間)、気候は日本と同じく四季があります。
 
6月の今は、日本の5月くらい??
昼間は夏なんですが、夜は涼しくてたまに肌寒いくらいです。
日本よりもカラッとしてて、過ごしやすいです✨
 
 
そして、ナッシュビルといえば、
音楽がとても盛んな街で
 
"Music City"
 
という愛称が付いてる程!
 
実際、街中に"Music City"の文字が溢れてます(ΦωΦ)
 
そして、ダウンタウンにはステージのある飲食店が沢山並び、夜はもちろん、昼間からミュージシャンがLIVEを行っています。
ここではゴハンを食べるだけでLIVEが見れちゃうんです!ステキ✨
 
カントリーミュージックが特に有名で、アメリカで、いや…世界で⁉︎
カントリーといえばナッシュビル!なんです🎸
最近は色んな音楽が集まっているみたいで、私もカントリー目当てだった訳ではないんですが。
 
あと、日本の大企業、日産のアメリカ本社があるのもナッシュビル
なので、私が最初に泊まった宿の目の前の景色は…
 
新横浜でした(・ω・ )
 
f:id:someinosomeko:20160609062651j:imagef:id:someinosomeko:20160609063142j:image
 
若干の親近感を感じながら、最初の数日を過ごしました。笑
 
ただ、日産があるから日本人もいるかな〜、なんて淡い期待を抱いていたんですが、、
最初の1週間は日本人どころか、アジア人を見かけたのはたったの一回でした!
アジア圏ではあんまり有名な街ではないから、仕方なしですね。
 
 
そして!!
明日からはナッシュビルで1番の、年に1度の大イベント!!!(たぶん)
 
"CMA Music Festival"
 
というフェスが開催されまーす!!!ヾ(@°▽°@)ノ
 
このフェスは街全体を使って行われるフェスで、メインステージ以外のステージは街中の道路を封鎖して組まれます。
そして、街中のステージはオールフリ〜〜!!!!
 
最高です✨
 
メインステージはあの日産スタジアムで、チケットは座席によってですが、それなりのお値段はします。
でも1ヶ月前に見た時にはすでにsold outでした!
 
私は音楽好きとか言っておきながら、全然知識はないので分かりませんが、きっとすごい人達が勢揃いしてるんでしょうね(人・∀・)✨
 
 あ、
EXILEもでます!!!
 
f:id:someinosomeko:20160609065832j:image
 
…老けた?
 
 いやいや、こちらをちゃんと知ってる方、ごめんなさい。
 決して悪気はありません。
なんか、知ってる名前で嬉しくなっちゃったんです。
 
 昨日は前々夜祭(笑)が1ステージだけ行われて、もうすでに街は盛り上がってます(ノ゚∀゚)ノ♪
 
f:id:someinosomeko:20160609073422j:image
 
明日からいよいよ本番なので、本場のLIVEを沢山観て聴いて来たいと思います!!
 
 
 
See you soon!!