naoin.nashville blog

アメリカ合衆国テネシー州ナシュビルに女子一人旅! Nashvilleでの色々を綴りたいと思います。あと、ここへ来るにあたってNashvilleについての日本語の情報が少なかったので、みなさまにステキなNashville情報を☆

CMA Festival !!

一昨日からナッシュビルでは、CMA Festival というカントリーミュジックのフェスが開催されております。

前回の記事にも書きましたが、このフェスはナッシュビルダウンタウン付近の街中が会場になっています。

と言っても、街自体がそんなに大きくないので、フェス会場は簡単に歩いて回れます♪

メインステージの日産スタジアム以外は、ダウンタウンとすぐ側の公園や広場にステージやイベントスペースが組まていて、ステージは全てがフリー!!

そうなんです。
フラッとお散歩がてらダウンタウンに行けば、本物のカントリーミュージックが楽しめちゃうんです。

なんていい街✨

残念ながら私はカントリー通ではないので、タイムテーブルを見ても誰がどれだかサッパリ分かりませんが、、

音の鳴ってる方へフラフラ行けば、もれなくナイスミュージックが待っています♪♪

天気は、開催中4日間とも快晴!
2日目と3日目の今日は30°C超えの暑い日になっています!


まずは1日目の思い出から。

1日目は着いたらお腹が空いていたので、とりあえず腹ごしらえから!笑

アメリカっぽい&フェスっぽい!と言う事で、ピザとレモネーーード!!!!



レモネードの屋台?が点々とあって、つい買いたくなっちゃうんですね。

でっかい!どっちも!!
でも、ピザもレモネードも美味しくて、最後は苦しかったけど完食しました(ノ゚∀゚)ノ

そして、ステージへ!!
ステージの入り口にはちゃんと手荷物検査もあって、結構ちゃんとしてました。

カントリーなのでロックフェスの様な狂ったような盛り上がりっぷりはありませんが、
どの会場もみんなで大合唱したり、口ずさみながら目を閉じて聴いていたり、
何だかとってもいい雰囲気。


次は、常設の会場で行われているしっとり目のステージへ移動ー!


こっちへ着くやいなや、とりあえずビールを購入。

屋台でもちゃんとIDチェックされます。
しかも、コピーはNGです。

安全な国。笑

こちらでも照りつける太陽と爽やかな風が吹き抜けるなか、ステキな演奏が続いていました。



夜からはメインステージの日産スタジアムでLIVEが始まるという事で、人がまばらになり始めてきました。

私はメインステージのチケットは持っていないので、1日目のフェスはこれにて終了。

ちょうどいいボリューム感で大満足(๑′ᴗ‵๑)


と、その後に…
酔っ払った勢いで、2つ目のステージでカメラをやっていたカメラ女子に話しかけてみました。

会社の名前を教えて?
って言ったら、ここよ!って写メさせてくれました。

後で調べたら、スタジオとかもやっているナッシュビルのプロダクションみたい。

彼女は4年ちょっとやってて、最初はやっぱり日本と同じでケーブル捌きから始めるのよ。って。

でも、本番中、若手とは思えないすごい体勢でカメラやってたけど…笑
どう見ても休憩中な体勢だったけど、あれがアメリカンスタイルなのかな。( ´_つ`)
なんて思いつつ…

最後は警備員に追い出される形で会場を後にしました。笑