naoin.nashville blog

アメリカ合衆国テネシー州ナシュビルに女子一人旅! Nashvilleでの色々を綴りたいと思います。あと、ここへ来るにあたってNashvilleについての日本語の情報が少なかったので、みなさまにステキなNashville情報を☆

おしゃれストリート

今日も盛り沢山で楽しい1日でした。

 

昨日、コーヒーを遅い時間に飲んでしまったせいか全然寝られず…

3時近くまで記憶があるのに5時に目が覚めて、ベッドでうだうだ。

 

7時に意を決して散歩へ。

 

ルームメイトの職場で、made in Nashvilleのお友達の旦那さんも通うヴァンダービルト大学方面へ。

 

f:id:someinosomeko:20160616143614j:image

 

昨日行ったおしゃれ通りは12th Ave S という通りの一角だったんですが、

その大学の前の21th Ave Sという通りにもおしゃれスポットがあるらしいんです。

 

昨日、通ってみたけど見つけられなかったので、お散歩がてらおしゃれスポットを探しに。

 

f:id:someinosomeko:20160617234515j:image

大学生?はハダカで走ります。

 

そして…

 

ありました!

おしゃれスポット!!

 

100m位の短い範囲なんですが、通りの両サイドにかわいい洋服屋さんがやら飲食店が並んでおります。

 

f:id:someinosomeko:20160617234526j:image

 

性別別の本屋さん

f:id:someinosomeko:20160617234545j:image

 

場所は、ダウンタウン方面から見ると、大学を過ぎて坂を下った辺りです。

もし行く人がいるならば…ね。

 

今日はまだ開店前なので、ガラス越しに覗いくだけでした。

帰りは走って帰ったら、家まで15分位でした。ちかーい!!!

 

街が小さいってステキですね!

 

途中雨に降られましたが、ナッシュビルの雨は大体スコールみたいな感じで、土砂降りになってすぐ止みます。

なので、雨宿りしてやり過ごしました。

 

夏はいつもこんな感じなのかな??

 

でも、一昨日まではカラッと暑かったのが、昨日と今日の雨ですっかりムッシムシです。

日本の夏みたいな感じ。

 

 帰って再び身支度を整え、次は早速昨日閉まっていて行けなかった、12th Ave S のお店へ!

 

f:id:someinosomeko:20160616143030j:image

こちらが外観。

 

自転車で10分もかかりません。

いいわぁ〜〜、この距離感。

 

 このお店はとてーも良かったです!

欲しくなるものだらけで大変でした!!

 

f:id:someinosomeko:20160616142643j:image

番犬??がいました。かわいい♪

 

f:id:someinosomeko:20160616142730j:image

 

ギターはおもちゃから、本格派まで取り揃えておりました。

でも、このちっちゃいのも何気にいいヤツっぽい。。

 

ちなみに、このお店はギターもあれば洋服、アクセサリー、小物類、キャンプに行けそうなグッズなどなど、そんなに広くはないのに、色んなものが売っていました。

 

私の好みに近い物が多くて、楽しかったです。

絶対またいきます!

 

午前の部、これにて終了です。